パチンコ・パチスロビジネスの最新情報

業界データ

月刊アミューズメントジャパンバックナンバー

1月号

Vol.20 No.220

2017年の経済・消費動向を読む
20171_H1_72
2017年の経済・消費動向を読む
17年はどんな年になるのか、その中で企業はどのようなスタンスで臨むべきなのか。経済、歴史のスペシャリストに聞いた。
東京の大繁華街
シリーズ / 日本の活力 渋谷・新宿・池袋
知恵を使えば勝てる
SPECIAL INTERVIEW 野村克也さん
DESIGN WORKS
アミューズ千葉店・メガガイア東大宮店・スロットキコーナ今津店・ミリオン石神井公園ライト館・有楽森岡店・大垣天然温泉湯の城
なぜ差別化しなければならないのか?
新連載:売場のランチェスター戦略 プラスアルファ調査・研修事業部 野島崇範

12月号

Vol.19 No.219

特集/広告宣伝の新潮流
201612_H1_72
特集/広告宣伝の新潮流
最新のコミュニケーションツールはこれだ
特集/ファン3500人アンケート
最新の遊技動向を分析
特集/2016年を振り返る
INTERVIEW
「守りから攻めに転じる時期」 吉村泰彦 認証協 代表理事 「遊技機と設備で業界に貢献を」 長谷川哲也 ハイライツ・エンタテインメント 代表
パートタイマーの社会保険
連載 知らなきゃ損する労務知識 大津直高

11月号

Vol.19 No.218

特集/人材こそ企業の力
201611_H1_72
特集/人材こそ企業の力
この研修が効果アリ
特集/パチスロの未来を拓く
変革期のいま、何をするべきか
「ファン創造」をミッションに
パチンコは「リデザイン」 ピーアークホールディングス 庄司眞社長
居心地の良さで長時間遊びたくなるホールに
HALL REPORT つかさ神崎店 佐賀県神崎市 
競合店のことを知らない店長
連載 営業センスの改革 プラスアルファ 代表 藤田雄志

10月号

Vol.19 No.217

特集/M&A最前線
201610_H1_72
特集/M&A最前線
業界再構築への序章
特集/呼出しランプ新時代
極まる機能とデザイン
特別鼎談 パチンコで訪日客増加を
日本固有の娯楽が果たせる役割とは?
関内駅前の老店舗が全面改装
HALL REPORT 最新設備のパチスロ専門店に SKIPスロットクラブ関内店2F
ほんの少し誰かのことを思いやる
連載 リッツ・カートンで学んだサービスの極意 あうん 代表 岡田眞也

9月号

Vol.19 No.216

特集/「おもてなし」の仕組み
201609_H1_72
特集/「おもてなし」の仕組み
お客も従業員も幸せにする
特集/災害に負けない心
釜石市の復興、クエスト松原店の復興
特集/沖縄 ホール探訪
元刑事が教える 嘘をどう見抜く?
森 透匡 コミュニケーションコンサルト
「やり方がわからない」への対応
目標達成のための自己マネジメント 目標達成ビジネスコーチ 石原 達哉

8月号

Vol.19 No.215

特集/イメージ変革に挑む!!
201608_H1_72
特集/イメージ変革に挑む!!
それまでのマイナスイメージを払しょくし、顧客創造に成功してきた業界の事例を探る
小田原 関東有数の城下町
シリーズ/日本の活力  戦国時代から北条氏の城下町として栄えた小田原。そんな魅力に迫る。
年内回収「やるしかない」
緊急インタビュー 金沢全求 日工組 理事長
ワンストップサービスを目指す
新社長インタビュー 當山啓吾 光新星 代表取締役社長
シリーズ/働きがいのある会社
第1回 給与を社員が決める アクロクエストテクノロジー

7月号

Vol.19 No.214

特集/経営課題を解決する注目企業
201607_H1_72
特集/経営課題を解決する注目企業
低射幸性時代に業績を上げる
特集/掃除で会社は強くなる
クリンリネスで営業力・人材力を向上
業界全体で危機感の共有を
INTERVIEW 里見治紀 サミー株式会社 代表取締役社長COO
あきらめない精神を次世代へ
INTERVIEW 井上孝司 株式会社藤商事 代表取締役社長
函館市・北斗市
シリーズ/日本の活力 新幹線開業で活気湧く

6月号

Vol.19 No.213

特集/集客する空気環境
201606_H1_72
特集/集客する空気環境
タバコを吸う人も吸わない人も快適に遊べるホールであることが、いまや店舗選びの必須条件。
特集/残業どう減らす!?
立入調査基準 月80時間以上に
東京の名商店街
シリーズ/日本の活力 板橋区 ハッピーロード大山商店街  北区 十条銀座商店街
店舗数増加は5県 遊技機増加は1道と22県
警察庁発表 2015年末の店舗数・遊技機台数
原子力規制委員会は大丈夫なのか
BUSINESS COLUMN モリタク流 日本経済の読み方 森永卓郎 

5月号

Vol.19 No.212

特集/監視カメラ&顔認証にシステム
201605_H1_72
特集/監視カメラ&顔認証にシステム
監視カメラの未来 監視から利益創造へ
売り手市場で新卒を採る
中小企業は採用に苦戦 17年も続く「売り手市場」
横浜 関内・中華街
シリーズ/日本の活力 東アジア最大のチャイナタウン
設備機器・サービス 誌上展示会
集客力をアップする設備機器・サービス
日経メッセ 街づくり・店づくり総合展
店舗づくりが未来を拓く

4月号

Vol.19 No.211

特集/自粛明けに備える
201604_H1_72
特集/自粛明けに備える
機種構成に頼らない集客戦略
天神橋筋商店街
日本の活力 日本最長のアーケード通り
特集/COOL JAPAN最強コンテンツ”NINJA”
訪日外国人が熱狂する忍者の世界
経営者はミッションを語れ
INTERVIEW 岩田松雄 元スターバックスコーヒージャパン CEO 株式会社リーダーシップコンサルティング 代表取締役社長 CEO
企業の存続に必要なこととは?
BUSINESS COLUMN 「本当の地域密着店の作り方」 福田耕太郎

3月号

Vol.19 No.210

特集/変革期の戦略
299_201603_72
特集/変革期の戦略
経営者が描く2016年の設計図
特集/鹿児島 天文館
シリーズ日本の活力
14団体が声明文
業界一丸で健全化へ パチンコ・パチスロ産業21世紀会 賀詞交歓会
三井ショッピングパーク ららぽーと EXPOCITY
遊べる、学べる、エンタメ総合建設
言葉をきちんと選択する
BUSINESS COLUMN 「激変期なればこそ」 小山政彦

2月号

Vol.19 No.209

情報公開で集客力強化
201602_H1_72
特集/情報公開で集客力強化
立ち回り重視のファンを取り込もう
特集/日本の活力 浅草 大衆娯楽の街
伝統を重んじ変化を受け入れる
最新版 遊技人口調査
パチンコ・パチスロ参加者は1230万人
突破口を開く3つの力
SPECIAL INTERVIEW ドリームインキュベータ 代表取締役会長 堀 紘一氏
TPP経済効果
BUSINESS COLUMN 日本経済の読み方 森永 卓郎

ニュースブログ

ニュースブログ

メルマガ登録

メールマガジン登録
ページトップへ