ニュース

ニュース内を

2021年07月19日
No.10002377

ニューギン
デヴィ夫人がデヴィル夫人に!
『Pデビルマン~疾風迅雷』新機種お披露目会

左からちゅうえいさん、デヴィル夫人ことデヴィ夫人、瀧上伸一郎さん

ニューギンは7月14日、都内で『Pデビルマン~疾風迅雷~』の新機種お披露目会を開催した。当日はデヴィ夫人がデビルマンのコスチュームで登場。新機種の魅力をアピールした。

『Pデビルマン~疾風迅雷~』はデビルマンシリーズの最新機種。新たなデザインのデビルマンを本機のためだけに構築し、金色を基調とした本機限定のデビルマンが降臨。よりカッコいいデビルマンを楽しめる。ゴールドデビルマンの出現で期待感がアップするという、プレイヤーにとってもわかりやすいゲーム性を実現した。

本機で表現したデビルマンの世界観は、主人公の不動明がデビルマンになる前の魔界をベースに制作。高い映像美でその世界観を表現した。新たな世界観に合わせて声優陣も一新。人気声優を起用して新たなデビルマンの世界を彩っている。

サウンド面でも新たなデビルマンワールドを構築。Hiro、PABLOなどとのスペシャルコラボで、実機オリジナルの楽曲を制作。お馴染みの「デビルマンの歌」も収録して、往年のデビルマンファンも楽しめるサウンドにした。

お披露目会では流れ星☆のちゅうえいさんが主人公の不動明、瀧上伸一郎さんがヒロインの牧村美樹のコスチュームで登場。そして降臨したのがデビルマンのコスチュームで「私がデヴィル夫人です」と登場したデヴィ夫人。「こんな素晴らしい衣装を作ってくださるなんて嬉しいですね」とご満悦の様子だった。

流れ星☆のちゅうえいさん(左)と瀧上伸一郎さん

デビルマンのコスチュームで登場したデヴィ夫人

お披露目会の最後ではちゅうえいさんが考えたデビルマンの新技をデヴィル夫人に伝授。デヴィ夫人は「みなさんホールで楽しく楽しく、楽しく、何もかも忘れて遊んで明日の糧にしてください」とメッセージを伝えた。

『Pデビルマン~疾風迅雷~』の全国導入は9月6日から。ニューギンでは導入期にテレビCMでコンテンツファン層を中心に幅広い世代に向けて新機種を訴求。同時にYouTube広告ではパチンコファン、コンテンツファン、公営競技ファンの3つの属性に絞り、直接ファン層に訴求していくことで導入後のホールの集客をバックアップしていく。


関連記事