ニュース

ニュース内を

2017年03月29日
No.10000056

平和
池田勇太プロとスポンサーシップ契約
マスターズからキャップ・バイザーにロゴ

池田勇太プロとスポンサーシップ契約
ツアー通算16勝を挙げている池田選手

平和は3月28日、プロゴルファーの池田勇太選手(31)との間で、スポンサーシップ契約を締結したと発表した。池田選手は2008年にシード権を獲得し、ツアー参戦2年目の09年には「日本プロゴルフ選手権」での初優勝を含むシーズン4勝をマーク。その後も10年に4勝し、それ以降は毎シーズン優勝を重ね、16年シーズンはリオデジャネイロ五輪に出場したほか、自身初の賞金王に輝いた。

池田選手は4月6日に開幕するマスターズ・トーナメントから右側面に「HEIWA」のロゴが入ったキャップ・バイザーを着用する。池田選手は平和を通じて以下のコメントを発表した。

 「平和様は、HEIWA・PGM CHAMPIONSHIPを主催していただいている関係で、選手会長時代から大変お世話になっています。チャレンジトーナメントを含め、プロのみならず、ジュニアゴルファーの育成、ボランティア活動の支援にもご尽力され、ゴルフの発展と普及に強い思いを持っておられます。私もスポンサーシップ契約を賜りましたからには、
HEIWA・PGM CHAMPIONSHIPで1勝を挙げ、ゴルフの振興に対するその思いに、少しでも貢献していきたいと思っております。そして、平和様と共にゴルフ界を盛り上げていけるよう、私自身も更なる飛躍を目指して挑戦し続けていきたいと思います」