ニュース

ニュース内を

2017年07月19日
No.10000231

サミーの夏
「お台場みんなの夢大陸」協賛
ファミリー層にブランド浸透図る

「お台場みんなの夢大陸」協賛
パチンコ玉をモチーフにした銀色の玉を投じ、縦か横の一列が揃えば「ビンゴ」、二列が揃えば「ダブルビンゴ」で、その場でオリジナルグッズを獲得できる

サミーは7月15日から8月31日まで、フジテレビジョンが主催するイベント「お台場みんなの夢大陸2017」に協賛し、ブース「サミーエンタメパーク」を出展している。

このイベントはフジテレビ本社屋とお台場・青海周辺エリアで開催される夏の恒例イベントで、昨年はファミリー層を中心に約450万人を動員した。

「サミーエンタメパーク」には約3メートルを超える巨大なスマートボール「デカスマ」、サミー公式Twitterをフォローしたら挑戦できるパチスロ型の「オリジナル抽選機」、18歳以上が無料で体験できる3台のパチスロ実機などを設置した。特に「デカスマ」は子どもから大人まで楽しめるゲームで、順番待ちの列が途切れることがない盛況ぶり。

サミー公式Twitterをフォローすることでチャレンジできるオリジナルの抽選機。各種のイベント協賛を通じフォロワー数を増やしている。天月めぐる(ツインエンジェルBREAK)、ユリア(北斗の拳)のコスプレイヤーがブースに花を添えた


サミーは、ファミリー層中心のイベントで子どもも参加できる遊びを提供することで、エンタテインメント企業としてブランドイメージ浸透を図りたい考え。同社広報は、「この体験が、将来の遊技ファン創造のきっかけになることを期待している」と言う。