ニュース

ニュース内を

2017年07月31日
No.10000245

ニューギン
秋葉原で5千人が傾く
『花慶の日2017 超傾奇祭』

秋葉原で5千人が傾く
この日都内の最高気温は33.5度。暑さをものともせず大勢の慶次ファンが並んだ

ニューギンは7月29日、ベルサール秋葉原(東京都千代田区)で『花慶の日2017 超傾奇祭』を開催した。

初代『CR花の慶次』登場から10周年の今年、恒例の花慶の日に”馳せ参じた“ファンは5千人。昨年よりも千人以上も来場者が増え、開場直後から入場規制が行われるほどだった。

オープニングアクトは、TRFのメンバーでサウンドクリエイターのDJ KOOさんによる『よっしゃあ漢唄』のリミックスバージョン。花慶ファンなら誰もが知っている搭載曲のダンスバージョンに、会場は早くも盛り上がった。

ステージでは、おなじみの角田信朗さんをはじめ、大西洋平さん、信岡愛さん、仮面女子~アーマーガールズ~のライブステージのほか、パチンコ・パチスロライターによるトークショーなどが行われた。

鉄仮面と甲冑をイメージした衣装が特徴の「仮面女子~アーマーガールズ~」
 

『花慶アカデミー』は総勢19人のライターが出演するパチンコ・パチスロ『花の慶次』にまつわる”授業“。また、8月21日導入予定の最新台『戦国パチスロ 花の慶次~天を穿つ戦槍~』の先行試打コーナー、各種アトラクション、飲食コーナー、物販コーナーなど盛りだくさんの内容だった。

「花慶アカデミー」。嵐さん、助六さん、ヒラヤマンさんの講師陣と生徒役のライターのトークで盛り上がった。


B1のイベントコーナーエントランス付近


「こんなに人が来ているとは思わなかった。花の慶次というパチンコ・パチスロのすごさをあらためて感じた一日」(都内在住・20代・女性)

グランドフィナーレは、角田信朗さんが、近日リリースされる予定の『真・花の慶次2』の搭載曲『我無想』をはじめ数曲を披露。その後、角田さんの音頭で「よっしゃあ!」3連発の後、金・銀のメタルテープ、桜吹雪が舞った。最後の最後まで熱く盛り上がりながら「花慶の日」は幕を閉じた。

来年の「花の慶次の日」での再会を誓うグランドフィナーレ