ニュース

ニュース内を

2017年10月20日
No.10000349

三洋
海シリーズ史上最高の完成度
『CR大海物語4』新機種発表会

三洋は10月20日、都内でパチンコ新機種『CR大海物語4』のプレス発表会と、8代目ミスマリンちゃんのお披露目会を開催した。

発表会冒頭、三洋物産の盧昇代表取締役専務が挨拶。『大海物語4』について「スペックは現行基準で最大限の満足をお届けできるものになっている。ゲーム内容や演出は“変わらぬ海物語”に変化と刺激を加えるため、クリスタルステージを搭載した。また、8代目ミスマリンちゃんを今作で初めて起用することで、彩りと華やかさをもたらした」と説明した。

『大海物語4』は海物語のゲームフローに革新をもたらす「ビッグバイブ機能」を搭載。液晶、役物、ボタンのすべてが震え、泡予告やクラゲ予告が魚群予告にランクアップしたり、非テンパイからリーチを発生させたりと、様々な場面で演出をランクアップさせ、1変動におけるプレイヤーの期待感を最大限に高める。

この「ビッグバイブ機能」について、商品開発部の岡村淳部長は「サプライズ的に発生することで、高揚感が体感できるようになる。仮に発生しなかったとしてもそれがストレスにならない、攻守兼ね備えた演出。大海のゲーム性を崩さず、魚群のポジションを担保し、大当たりまでのルートをビッグバイブ頼りにしないなど、プレイヤーがマイナスと感じないように作った。シンプルなゲーム性な大海だからこそできたオンリーワンの演出」とアピールした。

“出玉の大海”の伝統をしっかりと継承。メインとなる12ラウンド大当たりの出玉は1512個、それに加え1890個出玉の15R大当たりも搭載。このほか、変動効率を高めるラッキー8チャッカーやシリーズ最大級のビッグアタッカーなど、プレイヤーが気持ち良く感じることができる機能を新たに搭載した。『CR大海物語4』の導入予定日は12月4日。

会場には多くのプレス関係者がつめかけた



【CR大海物語4】
大当たり確率 約1/.319.6→約1/36.4
確変突入率 55%
ラウンド数 15Ror12Ror2R(9C)
時短回数 100回転
賞球数 4&2&14&3