新製品・展示会

新製品・展示会内を

2018年11月08日
No.10000889

『Etak PURE(イータックピュア)』
キレイなお店は好きですか?
女性のお客様が来店したくなる店舗づくりのためのアイテムです

キレイなお店は好きですか?

女性客は菌やニオイに敏感。清潔なホールづくりは集客をするうえで必要不可欠だ。

イータックピュアは、口腔生物工学の権威である広島大学の二川浩樹教授と薬品メーカーのジェクスが開発した防菌製剤。“歯を抗菌加工して、菌の付着を防げないか”という着想から、歯科で口腔内の治療や洗浄に使用されている除菌成分を固定化する研究を行い開発された。

インフルエンザウイルスなど身近な細菌・ウイルスに効果があり、口腔内だけでなく様々な感染症や食中毒の予防に効果的。

伝染性の風邪やインフルエンザが蔓延する可能性のあった東日本大震災の被災地における感染対策にも貢献した。悪臭の原因となるものも除菌するため、ニオイ対策にも効果がある。

最大の特長は、防菌・防ウイルス効果が持続すること。一般的な除菌剤は、除菌剤を吹き付けた直後に効果を発揮するが、吹き付けた部分が乾燥すると付着した菌やウイルスは除菌することができず除菌効果は続かない。

効果が続くのは、イータックピュアに含まれるシラン化合物による固定化によるもの。固定化実験では、被験者の小指にだけ塗布して1時間後、5時間後、7時間後、10時間半後、14時間後に固定されているかどうかを確認。いずれも石けんで手洗いした後でも固定化されていることが確認できた。木材やガラス、陶磁器、繊維、金属、ゴムなどでも固定化が可能だ。

同製品は、官庁や病院、学校、銀行などが導入。除菌剤としてだけでなく、白衣やタオル、マスクなどの防菌対策でも利用されている。スタッフの健康対策にもなり、ホールの必需品として活躍する 。




問い合わせ
(株)アミューズメントプレスジャパン
TEL.03-5447-0555 
E-mail:hanbai@amusement-japan.co.jp


パチンコ・パチスロ最新記事