ニュース

ニュース内を

2020年04月17日
No.10001655

豊丸産業
豊丸の「らくちん体操」が名古屋市公式YouTubeに
「まるはっちゅーぶ」で動画公開

遊技機メーカーで福祉機器の製造や高齢者向けフィットネスクラブ「らくちんフィットネス」の運営などを手掛ける豊丸産業が提供する「元気はつらつ!らくちん体操」の動画が、名古屋市公式YouTubeチャンネル「まるはっちゅーぶ」で4月17日から公開されている。

新型コロナウィルス感染防止のため、長期間の外出自粛を余儀なくされているお年寄りの健康維持に役立てほしいという豊丸産業の考えと、全国に先行する形で感染拡大が始まった名古屋市の新型コロナ対策に対する考えが一致して実現した。

「元気はつらつ!らくちん体操」は、健康運動指導士・小笠原陽子氏の監修のもと、高齢者の健康維持を目的とした簡単な運動を紹介する番組。豊丸産業が提供し、テレビ愛知で毎週金曜日の13:27~13:30に放映されている。今後は長期間にわたり、50種類以上の体操動画が「まるはっちゅーぶ」で公開されていく予定だという。

豊丸産業では「どなたさまでも視聴が可能なので、名古屋市のみなさまに限らず、多くの方の健康維持にお役立てできれば」としている。

「まるはっちゅーぶ」
https://www.youtube.com/user/maruhachitube


関連記事