ニュース

ニュース内を

NEW
2022年06月22日
No.10002881

バイク修二郎さん
「勝ち方の軸と勝率UPの秘訣」を伝授
7月11日からオンラインサロンも開設

終了後、参加したファンと記念撮影

アミューズメントジャパンのWebサイトでコラムを連載しているパチンコライター(パチンコ必勝ガイド・サンスポ等)のバイク修次郎さんが6月19日、東京・高田馬場でファンイベントを開催した。

「お弁当食べつつパチンコ談義しよう会」と題したこのイベントには、ファン約20人が参加。「勝ち方の軸と勝率UPの秘訣」をテーマに、バイク修次郎さんとアシスタント役のパチンコライター(パチンコ必勝ガイド等)・岡田ちほさんがレクチャーを行った。

会場には実機を設置して、台の選び方や効率的な打ち方なども解説。お弁当を食べながらパチンコ談義をする時間も設け、ファンは約2時間の楽しいひとときを過ごした。

都内在住の30代の男性は、「ふだんはなんとなく打っている。バイクさんのわかりやすい話を聴いて、もっとパチンコを楽しめそうに思った」と感想を話した。

岡田さん(右)はオンラインサロンのアシスタントも務める

会場は高田馬場駅前のフリースペース

おいしいと評判の今半弁当を用意した

実機は『PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム』

バイク修次郎さんは、「パチンコを始めてから10年ほどは負けまくっていました。金欠でも好きなパチンコを続けるには勝ち続ければいいと考え、実機やパチンコ関連本を買いあさり、独学で勝ち方を勉強したんです」と話す。

バイク修次郎さんは、パチプロ時代もライターになってからも、22年間収支がプラス。岡田ちほさんもバイク修次郎さんに弟子入り後、年間収支がプラスに転じたという。

今回は、7月11日から開設するバイク修次郎さんのオンラインサロンのスタートアップイベント的な意味合いもある。同サロンの目的は、「よりパチンコを楽しむこと」。メインはオンライン上でのライブトークだが、飲み会BBQ、パチンコ関連ツアーなどのリアルイベントも予定しているという。

「勝率UPに繋がる立ち回りも伝授します。イメージは、学校ほど堅苦しくない部活やサークル的な感じです」(バイク修次郎さん)

オンラインサロン
「勝率アップしたい人のための、
パチンコ仲間コミュニティ」の
詳細・申込みはこちら




バイク修次郎さんのYouTube
「パチンコ修ちゃんねる」はこちら


週刊アミューズメントジャパン連載コラム
「ブレない漢のパチンコ日報」
2022年5月掲載分はこちら