ニュース

ニュース内を

2024年03月22日
No.10004231

革新的なエモパチ第一弾が“超”お得なレンタルで|A-gon
『P保4のガチャバスターU』

革新的なエモパチ第一弾が“超”お得なレンタルで|A-gon
A-gon本社で先行取材を行った

A-gonはパチンコ新機種『P保4(ほし)のガチャバスターU』を発表。3月18日に行われた先行取材では、機種のゲーム性やレンタルプランの概要についての説明があった。

本機はパチンコ機の「懐かしさ」や「情緒がある」という意味での「エモい」と、同社の開発コンセプト「革新的なモノ創り」を融合して完成した“エモパチ第一弾”。球の動きで一喜一憂しながら、独創的な演出、満足できる出玉感も楽しむことができる一台だ。

特図1大当たり確率は約1/319.6、特図2大当たり確率は約1/9.9だが、本機は通常時から直接特図2への入賞を狙えるゲーム性となっている。

特図2までの道のりには3つの門が立ちはだかる。まずは「第一の門」の黄色上段上皿役物に球を2つ以上乗せる。2つ以上あるときは、下段の赤いチューリップが開放される仕組みになっており、「第二の門」となる中段皿に球を乗せてチューリップに流し込む。チューリップを通過して「最終の門」にたどり着いた球で“球の橋”を作り、橋が崩れないうちにもう一球を流し込むことができれば特図2に直接入賞できるチャンスとなる。

黄色上段上皿役物に球を2つ以上乗せ、下のチューリップを開放させる


“球の橋”を作り、橋が崩れないうちにもう一球を流し込むことができれば特図2に直接入賞できるチャンス

特図2大当たり時は初回から約1500個を払い出し、主に12回+残保留1個の「12連ガチャモード」に突入する。25%の振り分けに当選した場合は約1500個+時短1万回が付与される「超・連ガチャモード」に突入。役物機ながら、実質出玉約3000個の「超・連ガチャモード」ループに期待が持てる機種だ。

役物機ながら、実質出玉約3000個のループに期待できる


『P保4のガチャバスターU』

ホール導入は6月上旬を予定している。

お得なレンタルプラン
「Agog plan(アゴッグプラン)」


『P保4のガチャバスターU』は、A-gonのレンタルプラン「Agog plan」で導入できる。これは12カ月基本レンタルプランで、一台につき月々2万3600円という安価で導入可能というもの。

2年目以降もレンタルを続ける場合は月々3000円という驚きの価格で継続できる。3年間フルでレンタルしても、合計支払い金額は販売価格と同額。導入台数は一台から受け付けており、いつでも途中購入可能で、チェーン店移動もOK(同一のチェーン店に限る)だ。

レンタルプランの詳細はA-gonまで。

【問い合わせ】
A-gon
TEL:03-6231-6970 HP:https://a-gon.co.jp/

文=アミューズメントジャパン編集部


パチンコ・パチスロ最新記事