記事一覧()

内を

2017年10月23日
ニュース
NEW

厚労省研究班 ギャンブル等依存症全国調査
ギャンブル等依存 約250万人は自然回復か

久里浜医療センターなどが9月29日に発表した「ギャンブル等依存症の実態調査」によれば、直近1年でギャンブル等依存の疑いがあった人は推計で成人の0.8%(約70万人)、生涯でギャンブル等依存の疑いがあった人が同3.6%(約320万人)だった。 諏訪東京理科大学の篠原菊紀教授は自身…
2017年10月20日
ニュース

三洋
8代目ミスマリンちゃんお披露目会
7代目3人の卒業式も

三洋は10月20日、都内で8代目ミスマリンちゃんのお披露目会を開催。8代目に就任したのはチェルシーリナさん、鈴川亜美さん、宮沢セイラさんの3人。ミスマリンちゃんでお馴染みのオレンジの水着姿で登場した。 自己紹介ではまず、ミスマリンちゃん初のハーフだというチェルシーリナさんが「ま…
2017年10月20日
ニュース

三洋
海シリーズ史上最高の完成度
『CR大海物語4』新機種発表会

三洋は10月20日、都内でパチンコ新機種『CR大海物語4』のプレス発表会と、8代目ミスマリンちゃんのお披露目会を開催した。 発表会冒頭、三洋物産の盧昇代表取締役専務が挨拶。『大海物語4』について「スペックは現行基準で最大限の満足をお届けできるものになっている。ゲーム内容や演出は…
2017年10月20日
特集記事

エムエムインターナショナル
チーム清掃ならではの感動空間
『清掃+αの付加価値』でホール営業に貢献

マルハンの子会社として、店舗の清掃や設備保守管理を担ってきたのが、エムエムインターナショナル(以下、MMI)だ。マルハンだけではなく、他のパチンコホールや商業施設などの清掃も請け負い、依頼元から「期待以上の結果を残してくれる」と高い評価を得ている。その理由を、現場を統括する工藤純…
2017年10月20日
ニュース

サミー
同色揃いで、れんさ! れんさ!! れんさ!!!
『ぱちんこCRぷよぷよ』内覧会

サミーは10月18日から、東京支店ショールームで『ぱちんこCRぷよぷよ』の内覧会を開催した。 「ぷよぷよ」は昨年25周年を迎えた国民的なアクションパズルゲーム。そのゲーム性をどのようにパチンコで表現したのか、訪れたホール関係者は試打を行いながら確かめた。 スペックは大当たり確…
2017年10月19日
特集記事

5.9号機時代到来!
パチスロ新基準をどう活かすか
「勝ち」割合を増やし打ち手の満足度アップを

これからホールに設置されるパチスロの新台は5.9号機となる。様々な基準の遊技機が混在するパチスロだが、それぞれの長所を把握した上で運用していくことが重要だ。5.9号機の特性と、効果的な活用方法について探った。 まず5.9号機の基準をあらためて整理してみよう。1Gあたりの純増…
2017年10月18日
ニュース

山佐
史上最高のバトル感
『パチスロ ゴッドイーター2』展示会

山佐は10月18日、都内ショールームでパチスロ新機種『パチスロ ゴッドイーター2』の展示会を開催した。人類の天敵・アラガミを討伐する大人気アクションゲームとのタイアップ第2弾は、討伐パチスロ史上、最高のバトル感を体感できることが醍醐味だ。 スペックは、3種類のボーナスと純増1.…
2017年10月18日
ニュース

ユニバーサルエンターテインメント
3作目はノーマルタイプ
『SLOT魔法少女まどか☆マギカA』プレス発表会

ユニバーサルエンターテインメントは10月18日、都内で『SLOT魔法少女まどか☆マギカA』(エレコ)のプレス発表会を開催した。同シリーズは、ARTタイプの初代とA+ARTタイプ2作目が長期間稼働を維持する人気コンテンツ。第3弾はノーマルタイプで登場した。 開発本部マーケット戦略…