ニュース

ニュース内を

2017年04月19日
No.10000107

DAXEL
アニスロの稼働に期待
『パチスロ そらのおとしものフォルテ』『パチスロ 結城友奈は勇者である』プレス発表会

アニスロの稼働に期待
モデルはDAXELの美少女型後方(広報)支援ロボット「レイちゃん」のコスプレイヤー

DAXELは18日、プレス発表会を開催、アニスロ2機種を同時にお披露目した。会場は、JR秋葉原駅前のUDXシアター(千代田区)。アニスロにふさわしい場所での発表になった。

アニスロはDAXELが、アニメコンテンツを題材にリリースしているパチスロの総称。今回は第6弾、第7弾の機種になる。栢森秀行会長は、「今までの5機種はいずれも一定の評価をいただいた。5.5号機の稼働が振るわない中、アニスロはホール様に貢献できていると思う」と市場での位置づけをアピールした。
また、栢森会長は、「2機種とも新規映像や楽曲を多数搭載。コンテンツファンも納得の作り込みをした」とノンユーザーの取り込みと高稼働に自信を覗かせた。

         アニスロへの思い入れを熱く語る栢森会長

『パチスロ そらのおとしものフォルテ』の原作コミックは、400万部以上の大ヒット作品。TVアニメで2期放映された。純増2.0枚/G のARTタイプで、プレミアムフリーズ「1/8192の奇跡」を搭載。さらにエンジェロイドボーナス中にスーパーエンジェロイドボーナスに昇格すると一気に大量のストックを狙えるなど、アニスロの中でも最も爽快な出玉感に期待できる機種になっている。

『パチスロ 結城友奈は勇者である』は、アニスロ初の差枚数上乗せシステムを採用したARTタイプ(純増2.0枚/G。プレミアでリアルボーナスを搭載)。TVアニメ第2期(10月放送開始)に先駆け、劇場で先行公開が行われるなど、いまが旬のコンテンツとして話題性も高い。

閉会の挨拶に立った藤田英樹社長は、「これまでのアニスロ5機種はすべて平均稼働を上回ってきた。この2機種も稼働貢献ができると確信している。市場は不透明な状況で出口が見えないが、少しでもホール様の活性化に役立ちたい」と述べ、発表会を締めくくった。
導入は『パチスロ そらのおとしものフォルテ』が6月、『パチスロ 結城友奈は勇者である』が7月の予定。

         「高稼働に期待してほしい」と藤田社長
         大容量の画像ロムを搭載、描画性能がアップした演出画面を撮影するプレス関係者


©2010 水無月すう/角川書店/新大陸発見部フォルテ ©DAXEL ねんどろいど協力/GOOD SMILE COMPANY

©2014 Project 2H ©DAXEL ねんどろいど協力/GOOD SMILE COMPANY