ニュース

ニュース内を

2017年05月01日
No.10000131

Daiichi
パチンコ「ひぐらし」第2弾発表
『CRひぐらしのなく頃に~叫(さけび)~』

パチンコ「ひぐらし」第2弾発表
ニコニコ超会議の日遊協ブースメインステージで発表された

Daiichiは4月29日、幕張メッセで開催されたニコニコ超会議の日遊協ブースメインステージで、パチンコひぐらし第2弾の全国導入決定を発表した。機種タイトルは『CRひぐらしのなく頃に~叫(さけび)~』。ホール導入は6月19日の予定。

ゲストで登壇したのは「ひぐらしのなく頃に」の原作者、竜騎士07さんとひぐらしシリーズで監督・脚本・絵コンテなどを手がける川瀬敏文さん。竜騎士07さんはタイトルの「叫」について、「たった一文字で衝撃があり、雰囲気が伝わる言葉がないかと悩みに悩んできめた」とコメントした。

           竜騎士07さん

           川瀬敏文さん

このほか、ステージでは「第2回ひぐらし総選挙」の結果を発表。ひぐらし主題歌ランキングでは1位に「奈落の底」、2位に「ひぐらしのなく頃に」が選ばれ、アニメのオープニングテーマを歌う島みやえい子さんがサプライズで登場しメドレーを熱唱した。

           島みやえい子さん

この日は3大重大発表としてひぐらしの狂気な世界観を体感できる「VRひぐらしのなく頃に~現(うつつ)~」の製作も発表。「ひぐらしのなく頃に」の世界観をVRによる恐怖体験や作品がもつ空気感、緊張感、狂気などを実体験できるVRをゲストの3人が体感した。



さらに「ひぐらしVR‐PANIC」と称するファンイベントの開催も発表。新台導入に先駆けて5月19日(金)に都内某所で行われるファンイベントで「VRひぐらしのなく頃に~現(うつつ)~」が体験できるという。


「ひぐらしのなく頃に」ファンイベント
開催日/5月19日(金)
会 場/都内某所(※参加者のみに連絡)
応 募/「ひぐらしのなく頃に」ファンイベント特設サイトから
www.higurashi-pj.jp/
募集期間/5月10日(水)23時59分まで