ニュース

ニュース内を

2017年08月15日
No.10000260

コミックマーケット92
夏コミにメーカー3社が出展
オーイズミ、藤商事、ネット

夏コミにメーカー3社が出展
当日分完売が続いたオーイズミの1000ちゃんブース

世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット92」が8月11日から13日まで、東京ビッグサイトで開催された。3日間で延べ50万人が来場する中、遊技業界からはメーカー3社がブースを出展。オーイズミ、藤商事、ネットの各ブースは大きなにぎわいを見せた。

オーイズミは同社オリジナル宣伝キャラクターの「1000(せん)ちゃん」のブース名で出展。肌触りが良いタオルやボイス入りラバーキーホルダーなどのグッズを販売した。

規定額以上の購入者には新曲のシングルCDが先着特典として配布された。最終日には出演声優の白石稔さんが登場。笑いの絶えないサイン会が行われた。2013年に誕生した1000ちゃんは、公式TwitterやHPで活動を開始。主演声優によるWebアニメやラジオ、単独ライブ、メジャーデビューを経て、認知度と活躍の場を広げている。

藤商事は今回が初出展。「FUJI 地獄少女祭」のブース名で、同社人気シリーズである「地獄少女」のパチンコ・パチスロ実機を展示した。各種グッズの販売も好調で完売グッズが続出した。「地獄少女」は今夏、第4期目のTVアニメ「地獄少女 宵伽」が放送中。そのタイアップパチスロ機がホール導入前にお披露目されたことで、来場者の関心を集めていた。主人公・閻魔あいのコスプレ姿をしたコンパニオンも人気だった。

注目を集めた藤商事の『パチスロ 地獄少女 宵伽』©地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会


ネットは9月19日からホール導入予定の新機種『シンデレラブレイド3』を初披露。新作グッズなどの購入者が試打を行った。規定額以上の購入者はシリーズ史上最強の平均上乗せG数を謳う「おしりペンペンタイム」を使って、上乗せG数を競い合う「おしりペンペン王決定戦」に挑戦。2000G以上上乗せした優勝者には、主演声優Pileさんの直筆サイン入りのキャンバスプリントが贈られた。

ネットは4年連続で夏のコミケに出展