ニュース

ニュース内を

2017年08月29日
No.10000275

ネット
原宿でファン参加型OPT大会開催
パチスロ新機種『シンデレラブレイド3』

原宿でファン参加型OPT大会開催
罰ゲームを受ける同作ファン

ネットは8月26日、パチスロ新機種『シンデレラブレイド3』の全国導入に先駆けて都内の原宿クエストホールでファン向けイベント「おしりペンペン大感謝祭」を開催。導入を待ちきれないファンや同シリーズ大好きパチスロライター、豪華声優陣が駆けつけイベントを盛り上げた。

イベントは13時から17時までのおしりペンペンイベントと試打会、19時から21時までの声優陣のトークショー、ミニライブ、CDお渡し会の2部構成。

第1部では、同シリーズの名物演出となっている上乗せ特化ゾーン「おしりペンペンタイム(OPT)」で上乗せゲーム数を競い合うおしりペンペンイベントと、パチスロライターの迫村京さん、菊丸さん、フランケン山科さんが『シンデレラブレイド3』の魅力を紹介するトークショーが行われた。

会場には多くのコンテンツファンが来場。新台のできに満足していた


おしりペンペンイベントは、4人一組でステージに上り上乗せゲーム数を競い合う。4人の中で最少ゲーム数の人には罰ゲームを用意。抽選箱から玉を引き、青ならベトナムで創始された総合武術「ボビナム」で、日本人として初めてマスターライセンスを取得したマスターフゴさんが蹴りを、白ならシンデレラブレイドのキャラクターに扮したコンパニオンからお尻叩きを受ける。

優勝したイチローさん(仮名)は2467Gを上乗せ。シリーズ史上最高と言われる「おしりペンペンタイム」の力を存分に見せつけた。

第2部は、シンデレラブレイド3のサウンドトラック購入者だけが入場できるトークショー、ミニライブ、CDお渡し会を開催。同作で声優を務めたPileさんと戸島花さんがテーマソングや挿入歌を熱唱したほか、アフレコ時の秘話などを披露した。

最後は『シンデレラブレイド3』の演出面での注目ポイントを伝え、会場に詰めかけたファンとともに同作のヒットを祈願した。


同作演出に合わせて衣装チェンジしたコンパニオン


総合武術「ボビナム」のマスターライセンスを日本人で初めて取得したマスターフゴさん(中央)