ニュース

ニュース内を

2017年09月22日
No.10000306

認証協
吉村代表理事を再任
ロデオの新規加盟を承認

左から長谷川慶理事、越野友春専務理事、酒井昌弥副代表理事、吉村泰彦代表理事、川上豊副代表理事、木原海龍理事、藤原国明理事、山本毅司監事

電子認証システム協議会は9月20日、第一ホテル東京で定時社員総会を開催。任期満了に伴う役員改選で、任期終了を迎えた吉村泰彦理事、酒井昌弥理事、長谷川慶理事を再任し、山本毅司監事の就任を承認した。昨年9月に代表理事に就任した吉村体制が2期目を迎える。総会では株式会社ロデオ(首藤保志社長)の新規加盟が承認され、加盟社員数が10社になった。

議事終了後に総括した吉村代表理事はこの1年を「いままでやっていなかたことをやろうと取り組んできた」と振り返り、日工組から協力依頼があった管理遊技機への取り組みや依存問題対策における勉強会の開催などに言及。その上で「新しい仲間が1社増えたことは大変ありがたい。この小さな団体からどうやったら情報を発信していけるのか、業界における存在価値をどう構築していくか。団体間で協力しながら新しいものを作っていきたい」と抱負を述べた。

なお、第14期末の認証協iクリアシステムの導入状況は約1,000店舗。

一般社団法人 電子認証システム協議会 社員
㈱北電子
三幸無線㈱
サン電子㈱
㈱ジェッター
JCMシステムズ㈱
大一電機産業㈱
大都販売㈱
名古屋精工㈱
ハイライツ・エンタテインメント㈱
㈱ロデオ
※五十音順