ニュース

ニュース内を

2018年04月24日
No.10000589

ニューギングループ
障がい者支援に感謝状
浜松の自立支援施設から

障がい者支援に感謝状
支援の輪が広がっている

静岡県浜松市の特定非営利法人トータルケアセンターが7日、長年にわたり同法人を支援しているニューギングループに対して感謝状を贈った。

トータルケアセンターは一般企業への就職が困難な障がい者に就労機会を提供する施設を運営。商品の生産活動を通じて、障がい者の知識や能力の向上に必要な訓練の場を提供している。

ニューギングループは2015年からこの施設が生産する製品や技術、サービスを広く社会に認知してもらう取り組みを実施。同社製パチンコ機『花の慶次』シリーズとトータルケアセンターのコラボ商品を通じて、パチンコユーザーや『花の慶次』ファンに同法人の商品の素晴らしさを伝えてきた。

新たな入所者7人を迎えた入所式


トータルケアセンターは7日に今年度入所式を開催。日頃の感謝の意を込めて、ニューギングループ営業本部の今村勇二次長と鈴木雅志係長を入所式に招待した。式場ではトータルケアセンターの安間孝明理事長からニューギングループへの謝辞とともに感謝状が贈られた。

ニューギングループ営業本部の今村次長(左)と鈴木係長


安間理事長は「利用者に最低賃金を保証しながら経営をしていくのは非常に難しい。そんな中、ニューギングループさんには当団体を理解いただき、毎年仕事をいただくなど従業員に大きな力をもらっている」と感謝の意を述べた。

ニューギングループでは、今年もトータルケアセンターとの新たなプロジェクトを企画しているという。

ニューギングループに贈られた感謝状



パチンコ・パチスロ最新記事