コラム

コラム内を

2022年04月13日
No.10002754

ライター女子図鑑② Female budding writer of Pachinko&Pachislot
絆りんさん/パチンコエンジョイ派の天真爛漫お嬢様
パチンコ必勝本プラス オリ法 

透明感あるお嬢様のような出で立ちでありながら、話すと人懐っこく社交的な雰囲気が特徴の絆りんさん。昨年4月にデビューしたばかりだが、Twitterのフォロワー数はわずか1年足らずで1.6万(3月2日現在)に達した。

ファンからは、「話していてすごく親近感が湧く」「自分たちのツイートに対して、マメにいいねやリプを返してくれる」など、外見だけでなく気づかいに対する評価も高い。若いライターらしく、TwitterにInstagram、TikTokとさまざまなSNSを使い幅広い層から支持を得ている。

デビューのキッカケは、コロナ禍で自分を見つめ直す機会があり、転職を考えるようになったから。もともと一般企業で受付の仕事をしていたが、転職をするなら好きなパチンコの仕事にチャレンジしてみたいと攻略誌などに履歴書を送った。

「YouTubeでパチンコライターさんの動画を見て羨ましいなと思っていました。良い機会なので、どうせならチャレンジしてみようと。実は内定をいただいていた会社もあったんですが、辰巳出版編集長の運留さんから連絡をいただき、その対応がすごく優しくて面接だけでも受けてみようと。すごく歓迎してくれて、辰巳で働きたいと即決しました」(絆りん)

好きなパチンコはミドルスペック。その中でも尖った台がお気に入りだ。最近では、『Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン』や、『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』など流行りの払い出し出玉3000個搭載機を打ち込んでいる。特に『ガンダムユニコーン』は、自他ともに認める大好き機種で、レバブル依存症を公言するハマり具合だ。可愛らしい外見とは裏腹に、パチンコに関しては大胆な立ち回りでファンを魅了している。


今後の抱負を聞くと、「仕事を続けるからには上を目指したい。あと、自分の殻を破りたいと思っていて、下ネタも歓迎ですし、悔しいときは『くそー!』って大声を出したい」と話す。絆りんさんの活躍に注目して欲しい。

きずな・りん
東京都出身。9月10日生まれ・乙女座・B型。辰巳出版の「パチンコ必勝本プラス オリ法」でライターとして活躍。テレビ埼玉のパチンコ・パチスロ番組「王庭伝説」にレギュラー出演中。
【Twitter】
【Instagram】

※『月刊アミューズメントジャパン』2022年4月号に掲載した記事を転載しました。