コラム

コラム内を

2022年04月28日
No.10002775

パチンコ必勝ガイド×APJコラボ企画
酒で胃が花満開⁉️/バイク修次郎
連載コラム「ブレない漢のパチンコ日報」⑰

気温が上がり、ビールが特に美味しい季節到来ですね! 一杯やりながら原稿を書きたいところですが酒は弱いので、書き終わったらゆっくり呑もうと思います。え⁉️ 身体大きいから強いんじゃないの? って。よく言われるのですが、実は弱々。若い頃から呑んでいたのですが節制せず、流れに身を任せていました。25歳のあの日迄は…

派遣社員として工場勤務だった頃は、仕事が終わればパチンコを打ちに行き、勝っても負けても部屋で酒を呑んで寝ていました。当時打っていたのは、『CR花満開』や『大工の源さん』。『モンスターハウス』もよく負けたっけ(汗)。

将来に希望は見出せなかったけれど、そこそこ楽しい日々を過ごしていた週末、職場の飲み会があったのです。当時は勧められるがままにお酒を呑んでいて、この日も朝まで吐きながら呑んでお決まりの二日酔い。それでも仕事があったので、翌朝は青い顔で出社しました。

しかしあまりに酷い腹痛が襲ってきたので、救急病院で急遽胃カメラ検査することになりました。ご存知の通り胃カメラ検査をする場合は、前夜から飲食物を制限されますよね。しかしこの時は緊急を要したので喉の麻酔だけ済ませ、口からカメラを突っ込まれ…もちろん、嘔吐しまくりで泣きながらモニターに目をやると、前夜飲み食いした食べ物をかいくぐり胃の内部にカメラの先端が到達しました。

すると、戦慄の光景が⁉️ ピンク色の胃壁から真っ赤な鮮血がダラダラと流れているではあ〜りませんか! 色合い的には当時打っていた『花満開』そのもの。ちなみに『花満開』は、ドットがピンクで盤面は赤色…失礼。エグい説明はいりませんな(汗)。すったもんだありながら、医者に告げられた病名は急性胃潰瘍で、しばらく酒は飲むなとお灸を据えられました。

その日以来、大量のお酒を呑むのが怖くて怖くて。チビチビやるようになりました。体質に合わないのでヤメようかと考えましたが、飲みニケーションは大切。パチンコ好きは、酒好きが多いですからね。

特に打ち終わったあと、パチンコの流れをあーだこーだ振り返りながら呑む酒は旨い! ちなみに今日は『Pモモキュンソード閃撃』を打って少し勝てたので、良き展開をツマミに勝利の美酒に浸りたいと思います。また胃が『花満開』色に染まったらヤバイクなので、あくまでチビりとね…。

(このコラムは毎月1回連載しています)

飲むのはビールか焼酎を軽くで、週イチぐらい



バイク修次郎のYouTubeチャンネル「パチンコ修ちゃんねる」はこちら

[こんな記事も読まれています]
バイク修次郎の連載コラム
「ブレない漢のパチンコ日報」
連載⑯「ハマリワースト3」
連載⑮「便秘でまさかの救急車要請」
連載⑭「革新的なスマートハンドル」
連載⑬「撤去期限よ長くなれ」
連載⑫「嫁をめとらば」
連載⑪「カツで勝つ」
連載⑩「若い子がやらないと…」
連載⑨「業界人ならば打て!」
連載⑧「軍団の昔と今」
連載⑦「パチプロになってみて思うこと」
連載⑥「パチンコのために肉体改造」
連載⑤「人生を賭けて打った海物語」
連載④「勝ち組と負け組を経験して思うこと」
連載③「旅打ち47都道府県全勝で+800万超」
連載②「200円の手打ち台」
連載①「一般ファンを笑顔にする営業ってなんだ?」