ニュース

ニュース内を

2023年08月03日
No.10003718

パチスロサミットONLINEが新コンテンツを2種公開

パチスロサミットONLINEが新コンテンツを2種公開

日本電動式遊技機工業協同組合と回胴式遊技機商業協同組合が運営するパチスロ情報総合サイト「パチスロサミットONLINE」が8月2日、新コンテンツ「-回胴転移奇譚- 龍馬が打つ!」と「スロサミRadio」を発表した。

これらのコンテンツは、新規ファンや休眠ファンに楽しんでもらうことを目的にしたもの。日電協と回胴遊商は「2023年内に『パチスロサミットONLINE』の新コンテンツを続々と登場させる」としている。

「-回胴転移奇譚- 龍馬が打つ!」
これまでに数々のパチンコ・パチスロ漫画を手掛けてきた、中澤浩史さんとあぎじゅんこさんがタッグを組んで制作する漫画。坂本龍馬のコスプレをした男が、主人公の女子大生・ユキノに連れられてきたパチンコ店でパチスロを初体験し、その面白さを知っていく……という物語だ。同漫画は毎月1話ずつ公開。国内の累計登録ユーザー数が約3480万人のイラストコミュニケーションサービス「Pixiv」や、「ニコニコ動画」などを展開する企業・ドワンゴが運営する「ニコニコ静画」でも連載していく。

「-回胴転移奇譚- 龍馬が打つ!」はこちら


「スロサミRadio」
パチスロの醍醐味や奥深さを、有名パチスロライターが発信していく配信番組。MCを務めるのはフェアリンさんだ。公開中の第1回のタイトルは「私たちスマート化計画!」。スマスロに焦点を当てた番組で、ゲストの兎味ペロリナさん、まりもさんとともにスマスロの魅力を発信している。

「スロサミRadio」はこちら


文=アミューズメントジャパン編集部


パチンコ・パチスロ最新記事