ニュース

ニュース内を

2017年11月07日
No.10000373

ゲンダイエージェンシー
3周年記念パチ7祭開催
オフ会にファン100人参加

ファン100人と交流を深めたパチ7

ゲンダイエージェンシーは11月3日、千葉県船橋市にあるイタリアンレストランで同社が運営するパチンコ・パチスロ情報サイト「パチ7」のユーザー向けファンイベント『3周年記念パチ7祭~みんなで繋がれ3周年~オフ会』を開催した。

今回のイベントは、「パチ7」開設3周年を記念した企画で、パチンコ・パチスロ動画配信サイトP-mart TV が協賛。当日は、サイトを利用するパチンコファン約100人と「パチ7」の編集部、人気ライター、P-mart TVメンバーなどが参加した。

午前9時、参加者は船橋駅から徒歩3分にある『パラッツォ船橋店』に集合。9チームに分かれてパチンコ・パチスロを楽しんだ。午後5時からは会場をイタリアンレストランに移し、「パチ7」の編集部らとファン100人がパチンコという共通の趣味を通じて交流を図った。参加した30代男性は、「毎年、この集まりを楽しみにしている。パチンコファンが集まれる機会がなかなかないので、今後も続けてほしい」と語った。

書籍化が決まった漫画家の人間まおさん(左)とパチ7編集長


オフ会の最後には、パチ7内のコンテンツ『パチ7コミック(パチンコ&パチスロ無料マンガ)』で人気連載中の漫画家、人間まおさんの作品の書籍化を発表。大手出版社が手がける予定で、今後のコンテンツの充実にも期待が持てそうだ。