ニュース

ニュース内を

2018年02月28日
No.10000531

サミー
子どもたちの夢を応援
SAMMY FIELD PROGRAM

子どもたちの夢を応援
ピッチで指導したサミーフィールドプログラムコーチの鈴木啓太氏

サミーは2月25日、東京都江東区の MIFA Football Park で「SAMMY FIELD PROGRAM」を開催した。同プログラムは昨年11月に立ち上げた新プロジェクト。「ココロを動かすサッカー」を目指し、サッカーにおけるスキルの向上や育成だけでなく、子どもたちの心の成長の一翼を担うまでを目的にしている。

当日は小学1年生から4年生までを対象とした「サッカークリニック」と、保護者や初心者コーチを対象とした講座「ヤングアスリートマネジメント」を各2回実施。各プログラム約100人ずつ計約400人が無料で参加した。

主催者を代表してプロジェクトリーダーの﨑野淳史氏は、「今日のプログラムはプロジェクトが始動してから初めての取り組みですが、子どもたちに今まで以上にサッカーを好きになってもらえるよう、努めてまいります」と挨拶した。

サッカークリニックでは元Jリーガーの鈴木啓太氏がサミーフィールドプログラムコーチとして指導。フットサルコートで「考えること」「声を出すこと」「目的・目標をもつこと」を教えながら、ミニゲームを通じて身体を動かした。また、オフィシャルアンバサダーを務めるSCヘーレンフェーンの小林祐希選手からはビデオメッセージが届けられた。

サミーフィールドプログラムコーチの鈴木啓太氏

併設のカフェスペースで行われたヤングアスリートマネジメントでは、スポーツコンサルタントの今野敏晃氏が登壇。子どもたちの内発的動機を盛り上げるために、感情、思考、行動からなるメンタリティの重要性を解説した。

ヤングアスリートマネジメントの模様

スポーツコンサルタントの今野敏晃氏


パチンコ・パチスロ最新記事