ニュース

ニュース内を

2022年04月04日
No.10002738

ニューギン
シリーズ最速のスペック
『P真・花の慶次3~天速Ver.』直営店でフィールドテスト

『P真・花の慶次3~天速Ver.』を4円パチンココーナーに10台設置           ©隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/コアミックス 1990,版権許諾証YSR-432

ニューギンの直営店『パーラーニューギン』(名古屋市中川区)は3月24日、『P真・花の慶次3~天速Ver.』のフィールドテストを開始した。現状では販売予定のない新機種で、直営店のみに導入。4円パチンココーナーに10台設置した。

18時の部分オープン前から待機列ができ、オープン時は満台スタート。列に並んでいた30代男性は「SNSで導入を知って来ました。このスペックは全国でもここでしか打てないので非常に楽しみです。特に期待しているのは右打ち中の出玉スピードですね」と話してくれた。

『P真・花の慶次3』はV確STタイプだったが、本機は1種2種混合機で登場。大当たり確率は1/319.68で、RUSH中の大当たりはオール1500個を払い出す。

初当たり時は7図柄揃いまたはラウンド中の演出成功で、継続率81%の「究極傾奇RUSH」に突入。RUSH突入後は約1/1で当たり、ラウンド中の演出成功でRUSHが継続するという流れ。「花の慶次」シリーズ最速の出玉スピードを誇るRUSHになっている。

RUSH中の演出は、城門突破で継続となる「城門突破MODE」、カルロスなどの敵キャラに勝利すると継続の「バトルMODE」、華が光れば継続の「沖パチMODE」から任意で選択できる。

シリーズ最速のラッシュを体感するユーザー

通常時は『P真・花の慶次3』から搭載されたギミックを使用した「押して参る」演出、シリーズおなじみの「キセル予告」に注目だ。

本機を遊技した来店客には、遊技終了後にアンケートを実施。ユーザーの反応を見て、全国に販売するかを決めることになりそうだ。


関連記事