ニュース

ニュース内を

2023年03月20日
No.10003354

ダイナム所属選手が優勝、第51回全日本スカッシュ選手権大会

ダイナム所属選手が優勝、第51回全日本スカッシュ選手権大会
(左から)杉本選手、机選手

ダイナム所属の机龍之介選手と杉本梨沙選手は3月16日からの4日間、トレッサ横浜で開催(16日・17日の2日間は、エスキューブ横浜で開催)された「文部科学大臣杯争奪 第51回全日本スカッシュ選手権大会」に出場。机選手が2年連続、通算7度目の優勝。杉本選手が準優勝した。

日本スカッシュ選手権大会は、今シーズンにおける国内ランキング上位者のみが出場できる国内チャンピオンを決定する大会。ダイナムは日本スカッシュ協会のオフィシャルスポンサーとして同大会を2014年から応援している。

【男子優勝:机 龍之介選手コメント】
全日本選手権は自分にとって特別な大会ですので、試合前は少し緊張しましたが、自分のプレーを貫き、通算7度目の優勝を飾れたことを大変嬉しく思います。今年の目標は、世界ランキングで50位入りすることです。8月にはアジア競技大会も控えていますので、日本人男子史上初となるメダル獲得を目指して頑張っていきます。応援のほど、よろしくお願いいたします。

【女子準優勝:杉本梨沙選手コメント】
昨年の怪我から手術・リハビリを乗り越えて、全日本選手権では決勝まで進むことができ、嬉しく思います。3月末をもって4年間お世話になったダイナムを退社し、新たな所属先(StandOut KYOTO)に就きます。引き続き、選手としてスカッシュ界を盛り上げるため邁進していきますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。





パチンコ・パチスロ最新記事