ニュース

ニュース内を

2018年02月20日
No.10000521

アガルタ
中国メディアと業務提携

中国メディアと業務提携
サイバーグループが発行する訪日中国人観光客向けの媒体「東方網City Guide JAPAN」

パチンコ業界のインバウンド事業を手がけるアガルタ(名古屋市)は2月20日、日本企業の中国マーケティングをサポートするサイバーマートジャパン(東京都中央区)との業務提携契約の締結を発表した。

サイバーマートジャパンは、中国・上海に本社を置くサイバーグループの日本法人。訪日中国人観光客向けの媒体「東方網City Guide JAPAN」を発行している。媒体は中国最大の空港である上海浦東国際空港で、日本行きの飛行機に搭乗する中国人に対して配布される。

今回の業務提携により、中国人観光客に対して日本文化を紹介できる機会創出が期待できる。アガルタは2016年に韓国の大手旅行代理店、旅行博士とも業務提携を締結。訪日韓国人旅行客に届けられるツアーポーチに、パチンコホールを案内するオリジナル観光マップの封入を行うなどパチンコ文化を世界にPRする活動をしている。

業務提携についてアガルタの服部実副社長は、「国別訪日外国人上位国の中国・韓国に対して、日本文化をアピールできる環境が整った。これまで以上にさまざまな日本文化を知ってもらいたい」と語った。


パチンコ・パチスロ最新記事