ニュース

ニュース内を

2018年12月25日
No.10000964

ゲンダイエージェンシー
パチ7が4周年記念オフ会
ファン100人集結で遊技機メーカー愛決定戦開催

パチンコファン100人が参加して、盛り上がりを見せたパチ7の4周年記念イベント

ゲンダイエージェンシーは12月23日、同社が運営するパチンコ・パチスロ情報サイト「パチ7」のユーザー向けファンイベント『パチ7 4周年オフ会 “最強メーカー愛”決定戦! チーム対抗連れ打ち!』を埼玉県内のホールで開催。パチンコ・パチスロ無料ネット動画サイトP-mart TV、ダイコク電機などが協力した。

今回のイベントは、「パチ7」開設4周年を記念したファン参加型の連れ打ち企画。サイトを利用するファン約100人と「パチ7」の編集部、所属ライター、P-mart TVメンバーなどが参加した。テーマは、『どのチームのメーカー愛が最強なのか』。参加者は、好きな遊技機メーカーごとにチームを組み、メーカー愛の高さを競った。

連れ打ち後は、場所を都内に移して交流会を開催。ファン100人がパチンコという共通の趣味を通じて交流を図った。参加者からは、「パチンコファンが主役になれるイベントは少ない。メーカー対抗戦などは運動会みたいで盛り上がった。交流会を通じて、仲間が増えることも嬉しい」との声が聞かれた。遊技人口の減少が叫ばれる中、新たなコミュニティづくりが業界変革の鍵になりそうだ。

交流会ではパチキャラグッズなどが当たる大抽選会が行われた

連れ打ちでメーカー愛が最強だったサミーチームの皆さん


関連記事