ニュース

ニュース内を

2019年09月18日
No.10001380

三洋
「JAPAN2 太鼓の達人」導入前に体験
海日和スペシャルファンイベント

「JAPAN2 太鼓の達人」導入前に体験
大盛況だった会場内

『PAスーパー海物語IN JAPAN2 with太鼓の達人』の10月7日からの全国導入に先駆けて三洋が9月13日、都内で「海日和スペシャルファンイベント」を開催。「IN JAPAN2×国民的人気ゲーム」のコラボを一般ユーザーにアピールした。

このイベントは、三洋の公式Webサイト内で展開されているコンテンツ「海日和」の世界観をリアルに体験してもらう試みで、新機種『PAスーパー海物語IN JAPAN2 with太鼓の達人』の導入前に一般ファンに実機を試打してもらうことで、SNSなどで話題が広がることを目的としている。さらに、日工組が取り組んでいる「連れパチ」も実施。友人や知人を誘って来場した人にはオリジナルのクジラッキーグッズがプレゼントされた。

9月13日の東京会場には事前公募で当選した150人を招待。会場は飲食ができるイベントスペース「COFFICE門前仲町」。午後6時から10時まで軽食や飲み物を提供し、集まった人たちがちょっとした縁日気分で週末の夜を楽しく過ごした。

ステージでMCを務めたのは、「海日和」の番組のひとつ「微女と野獣~SEA SIDE STORY~」で活躍中のDMMぱちタウンの倖田柚希さんとヤドゥさん。人気女性ライターと来場者による『IN JAPAN2 with 太鼓の達人』の試打バトルやクイズ大会、大抽選会などで大いに盛り上がった。

ステージでは人気ライターが大活躍

会場内には『IN JAPAN2 with 太鼓の達人』を8台設置して来場者が一足先に実機を試打。アーケードゲームの「太鼓の達人」を楽しめるコーナーも終始賑わいを見せていた。

「太鼓の達人」に多くの人が触れ合った

終了後は出演したライター9人が出口で参加者をハイタッチでお見送り。友人同士で参加した女性(都内在住)は「楽しめました!好きなライターさんと会えたのがうれしかった。パチンコも導入されたら打ってみようかなと思いました。ゲームセンターでもめったにやらない太鼓も叩けて気持ちよかった」と満足して岐路についた。

三洋販売・広報担当の木村課長は「海物語と国民的大人気ゲームがコラボした遊パチは、パチンコファンだけでなく初心者にも楽しめる機種。今日参加していただいたファンの皆さまが、その楽しさを友人やご家族など多くの方に伝えていただければ幸いです」と話していた。

このイベントは9月20日に大阪でも開催され、10月6日には福岡でも開催される。

場を盛り上げたライター陣で記念撮影



パチンコ・パチスロ最新記事