ニュース

ニュース内を

2019年12月19日
No.10001506

平和
衝撃的ホラーパチスロ
『パチスロ 青鬼』プレス発表会

新たなホラーパチスロの発表に多くの関係者が集まった

平和は12月18日、東京・上野の営業本部ビルショールームでオリンピア製の新機種『パチスロ 青鬼』のプレス発表会を開催した。

このコンテンツは、恐ろしい見た目をした青鬼が不気味なBGMとともに突如出現し、プレイヤーを執拗に追いかけまわすというホラーゲーム。著名ユーチューバーなどのゲーム実況動画で人気が加速し、アニメ、映画化されたコンテンツだ。

本機はプレイヤー側の視点ではなく、青鬼視点で進む“比類なきゲーム性”に仕上がった。自らが青鬼となり、登場する生徒たちを捕喰していく新感覚のホラーパチスロだ。

純増8.0枚/GのAT「超鬼ごっこ」は、セットストック型のAT。「満腹ポイント」獲得を獲得するとVストックが発動し、1セット20ゲームの「青鬼BIG BONUS」に突入する。さらにボーナスが5セット継続することで、「エンディング」演出へ。その後に必ず発展するカウントダウン演出では、液晶がブラックアウトすると「ATTACK THE 2000」に突入。保健室の先生を捕喰できれば完走確定だ。

純増8.0枚/GのAT「超鬼ごっこ」

通常時は5人登場する生徒が1人に付き100ポイント持っている捕喰ポイントを減算し、最終的に生徒全員を捕喰することが目的だ。

有利区間開始時は「オワリノハジマリ」という捕喰ポイント減算チャンスからスタート。その後は、レア役や捕喰ポイント高確率ステージなどでポイントを減算する。生徒のポイントが0になると「捕喰チャンス」に発展し、青鬼が生徒を捕喰できれば成功。捕喰成功で発生するルーレットでは、残りの生徒のポイント減算やAT直撃などを告知する。

青鬼が生徒を全員捕喰できればAT突入

また、444ゲーム超過するごとに必ず、CZ「ラストジャッジ」が発生。通常時に捕喰できなかった残りの生徒を捕喰できればAT突入だ。

ホール導入は2月3日からを予定している。


【パチスロ 青鬼】
ラストジャッジ(CZ)出現率:1/444.1(設定1)~392.6(設定6)
出玉率:97.4%(設定1)~109.7%(設定6)


関連記事