
2026年07月30日
No.10005329
No.10005329
平和記念式典前の一斉清掃に参加|中国遊商
全商協加盟の中国遊技機商業協同組合は7月24日、広島平和記念公園(広島市中区)周辺で行われた一斉清掃活動に参加。同組合の社会貢献委員会から上原正明委員長ら3人が参加した。
この活動は、8月6日に挙行される平和記念式典を前に、環境美化の推進と平和意識の高揚を目的として、広島市と広島市公衆衛生推進協議会が毎年実施しているもの。
当日は各団体や一般ボランティアなど約2000人が参加。原爆慰霊碑に向かって黙とうを捧げた後、松井一實広島市長と鉄村忠基広島市公衆衛生推進協議会会長があいさつした。参加者は担当エリアに分かれ、早朝からごみ拾いなどの清掃活動に汗を流した。
同組合は今後も、環境美化活動をはじめとする社会貢献活動に積極的に取り組み、地域社会への貢献を続けていく。
文=アミューズメントジャパン編集部













