ニュース

ニュース内を

2020年02月27日
No.10001582

コナミアミューズメント ビンゴで対戦 大型マスメダルゲーム機発表「DUEL DREAM」発表

コナミアミューズメントは2月7日と8日に幕張メッセで開催された「ジャパン アミューズメント エキスポ 2020」に出展したブースで、アミューズメント施設向けビンゴゲームを題材にした大型マスメダルゲーム『DUEL DREAM(デュエルドリーム)』を参考展示した。
7日に初公開された『DUEL DREAM』は、パーティーゲームとして馴染みがありシンプルなビンゴに対戦要素を搭載したもの。プレイヤーは、KONAMI歴代キャラクターをはじめとした多彩なライバルとの勝負を楽しめる。
筐体中央が抽選機になっており、この中を舞うビンゴボールと光の演出が楽しく賑やかな空間を創出する。

筐体上部のモニターに、キャラクターがナビゲーターとして登場。さらに、キャラクターをバーチャルYouTuberの技術を応用したバーチャルディーラーシステムによって遠隔から操作することでライブ感溢れるイベント開催が可能な機能を搭載。ビンゴ大会イベント、対戦ゲーム大会イベントなどを開催し、アミューズメント施設を熱く盛り上げる。最大プレイ可能人数は6人。

©Konami Amusement


   


関連記事