ニュース

ニュース内を

2021年05月17日
No.10002283

ニューギングループ
東北の今を伝え、応援する特設サイトを更新
「ほほえみサポートプロジェクトSince2011~特設サイト」

ニューギングループは5月17日、同社のCSR活動を伝える「ほほえみサポートプロジェクトSince2011~特設サイト」を更新した。

同サイトは東日本大震災から10年目となる今年3月11日に、東北の現状を伝え、これからの支援に繋がることを願って立ち上げられたもの。今回は福島の復興支援に立ち上がった関係者のインタビューや「震災知識スポット探訪」「東北人イチオシ!東北のみどころ・食べ処」「東北の復興状況」など、被災地のいまを伝える新規コンテンツを追加した。

ニューギングループでは2011年に発生した東日本大震災を機に、それまで展開していたCSR、社会貢献活動をより本格化させ、被災地の支援につながる活動に注力してきた。

「東北に元気を」を合言葉に、被災した企業支援を目的として東北の有志が立ち上げた「Buy!TOHOKUプロジェクト」には設立当初から協賛し、東北のさまざまな産品を全国に紹介するコラボプロジェクトの歩みを共にしてきた。

2018年からは原発事故による風評被害に苦しむ福島の子どもたちの未来を応援する復興支援イベント「福魂祭」コンサートへの協賛活動を毎年行なっている。

◆ほほえみサポートプロジェクトsince2011~特設サイト
https://www.newgin.co.jp/contents/csr_sp/


関連記事