ニュース

ニュース内を

2018年11月02日
No.10000880

KYORAKU
革新スペックでサプライズコンサート開幕
『ぱちんこ AKB48-3 誇りの丘』

©AKS ©KYORAKU

KYORAKUは11月1日、東京支店で新機種『ぱちんこ AKB48-3 誇りの丘』のプレス発表会を開催。AKBメンバーの加藤玲奈さんと、小嶋真子さんが来場し、満を持して登場する最新作をPRした。

シリーズ第3弾となる今作は“1台まるごとコンサート”がコンセプトだ。本機に搭載された「誇りの丘」公演には、AKB48グループの中から選抜された100人のメンバーが登場。大迫力のLIVE映像とともに、三面液晶やスピーカー、ギミックを駆使して、AKBがコンサートで魅せる圧巻のパフォーマンスを表現した。

冒頭で挨拶に立った営業本部の竹脇一騎副本部長は「パチンコファンのみならず、コンテンツファンにも愛されているAKBシリーズの最新作を、ようやくお披露目することができた。筐体の三面液晶やスピーカーを活かした演出は、実際のコンサート会場にいるような臨場感を体験いただけると思う。ゲーム性としては、革新的な『ブーストアタッカーモード』を搭載。シリーズの代名詞である“SURPRISE”を、実感していただけるAKB史上最高の仕上がりになった」と待望の最新作に自信を示した。

竹脇副本部長

スペックは大当たり約1/319の確変ループタイプ。注目されるのは、パチンコ初となる確変中の特化モード『ブーストアタッカーモード』だ。パチスロのART機にある上乗せ特化ゾーンをイメージさせるモードで、通常時も確変中も特定の大当たりを獲得した際に突入する。特化モード中は、獲得出玉2400個の比率が20%から50%に変動。特化モードTYは8700個を誇るなど、大量出玉獲得に期待が持てるゲーム性となっている。

加藤玲奈さん

小嶋真子さん

発表会では、AKBメンバーの加藤さんと小嶋さんが撮影時の裏話を披露。加藤さんは「メンバー100人がそれぞれ違う個性的な衣装をさせてもらった」と想い出を語ったうえで、「こじまこ(小嶋さんの愛称)のコンピューター衣装が個性的過ぎて印象深かった」と思いだし笑いをしながら話した。

小嶋さんが「私はれなっち(加藤さんの愛称)の衣装が可愛らしく、当たり!だと思う」と話すと、「こじまこの衣装以外ならどれでも良い」と言い、発表会の会場を沸かせた。導入は12月17日からを予定している。




【ぱちんこ AKB48-3 誇りの丘】
確率:約1/319.7→約45.2
確変突入率:65%
時短回数:100回
特賞出玉:600個 or 2400個
※出玉は払い出し


関連記事