ニュース

ニュース内を

2021年01月29日
No.10002126

KYORAKU
冬ソナのロケ地を巡るオンライン観光ツアー開催
『ぱちんこ 冬のソナタ FOREVER』導入記念

©Pan Entertainment. ©KYORAKU

KYORAKUは1月23日、オンラインでドラマ『冬のソナタ』のロケ地を巡る「冬のソナタ オンライン観光ツアー」を実施した。『ぱちんこ 冬のソナタ FOREVER』導入記念キャンペーンに当選した約100人の冬ソナファンが参加した。

韓国の旅行会社とタイアップして開催されたこのツアー。冬ソナの聖地として話題となった韓国内のロケ地を現地のガイドが紹介する映像を参加者が観賞し、実際に旅行に行った気分を味わった。

現地ツアーガイドのユンジョンさん(右)とアシスタントのミョンファンさん


旅の始まりはソウル。実機にも収録されている「初雪リーチ」でおなじみの場所や、チュンサンやユジンの学生時代のロケ地となったソウル中央高校、アメリカから帰国したミニョンの勤務先である設計事務所「マルシアン」などを巡った。

ミニョンの勤務先である設計事務所「マルシアン」

次に訪れたのはチュンチョン。高校時代にふたりが乗り越えた学校の壁のロケ地を巡った。冬ソナの銅像があるミョンドンでは名物のタッカルビを堪能した。

高校時代、チュンサンとユジンが大晦日の夜に待ち合わせをしていた街頭

最後に訪れたのはナミソム。冬ソナのタイトル画面に使われているメタセコイヤの並木道や、初デートでふたりがキスをしたベンチ、二人乗りの自転車などがそのまま残されていた。

ドラマ「冬のソナタ」のオープニングにもなっているメタセコイヤの並木道

高校時代のチュンサンとユジンがふたりで乗った自転車

ふたりが初めてキスをしたベンチ

参加者にはあらかじめKYORAKUからオリジナルの名札やタッカルビ味のトッポギなどロケ地にちなんだグッズが送られた。当日はオンラインで参加者からの質問や感想を受け付け、それに回答する形でツアーが行われた。

参加者からは「月日が経っても色あせない」「想い出がたくさんつまったロケ地で胸がいっぱい」など感動の声が寄せらた。

このオンライン観光ツアーのレポート動画は1月29日からYouTube KYORAKU CHANNELで公開されている。

YouTube KYORAKU CHANNEL
▼オンライン観光ツアーレポート

https://youtu.be/OOHUqMR9j4Q


関連記事