ニュース

ニュース内を

2023年08月17日
No.10003739

ゴルフで地域の活力を高める|ジョイパックグループ
『ジョイパックゴルフ多摩永山店』オープン前内覧会

ゴルフで地域の活力を高める|ジョイパックグループ
SNS映えするピンク打席は業界初の試み

「プレゴ」の屋号で関東にパチンコホール9店舗を運営するジョイパックグループ(東京都渋谷区)は5日、多摩市にシミュレーションゴルフ施設『ジョイパックゴルフ多摩永山店』をオープン。3日、4日に関係者を招いた内覧会が開催された。

『ジョイパックゴルフ多摩永山店』は、同社が運営する複合施設『ヒューマックスパビリオン永山』の地下1階にオープン。京王永山駅・小田急永山駅から徒歩1分圏内という立地で、この複合施設には同社が運営するパチンコホール『プレゴ永山店』やボウリング場、温浴施設、ゲームセンターが同居している。

同店は全9打席分のマシンを導入。ドライビングレンジやラウンド練習など、さまざまなモードを楽しみながらスキルアップを目指せる「GOLFZON GDR Plus」、プロゴルファーも練習用に選ぶという世界で最も正確なシミュレーター「TRACKMAN」などを設置した。

同店の特徴の一つ、業界初となるピンク一色の打席も用意した。スマホ撮影用のライトや三脚を準備しており撮影は自由。SNS映えスポットとして、ゴルフ好きな女性客の来店動機にもつながりそうだ。

クラブは無料貸し出し、シューズはレンタルできるため手ぶらで入店OK。料金は月額会費制だけでなく、都度払いで利用できる一般コースも用意している。

未経験者から上級者まで
日常の中でゴルフを楽しむ


伊藤店長はオープンの経緯について「弊社は温浴施設やボウリング場の運営で、長年にわたり地域の健康をサポートしてきました。シミュレーションゴルフ施設は、コロナ禍に関わらず新規ユーザーが増加した業界です。ゴルフを通じて、さらに地域の活力増進に貢献したいという想いも重なりオープンしました」と語る。

店舗コンセプトは「いつもの駅前からスタートできるマイホームコース」。仕事帰りや散歩の途中などに手ぶらで気軽に立ち寄れる施設が駅前にあることで、わざわざ車を走らせずとも誰もが通いやすく、ゴルフを楽しめる環境となった。

「当店は初心者から上級者はもちろん、これから始めたい未経験者の方までターゲットにし、それぞれのレベルにあわせて上達をサポートします。ゴルフで体を動かしたあとは、併設している弊社の温浴施設で汗を流してもらうという館内の回遊にも期待しています。様子を見ながらにはなりますが、新規店舗も展開していく予定です」

同社が運営する複合施設内にオープン


文=アミューズメントジャパン編集部


パチンコ・パチスロ最新記事