ニュース

ニュース内を

2023年10月26日
No.10003897

岡山のスポーツ選手や文化人を顕彰|成通グループ

岡山のスポーツ選手や文化人を顕彰|成通グループ

「ハリウッド」の屋号で全国にホール39店舗を運営する成通グループ(岡山市)が支援するマルセン スポーツ・文化振興財団は10月20日、ホテルグランヴィア岡山(同)で「第20回マルセンスポーツ・文化賞表彰式」と「スポーツ・文化活動助成金贈呈式」を開催した。これは、岡山県のスポーツ・文化の振興発展を願い毎年行われているもの。

「第20回マルセンスポーツ・文化賞表彰式」では「スポーツ特別賞」で2団体、「スポーツ賞」で5人、「文化賞」で2団体2人、計4団体と7人を表彰した。

このうち「スポーツ特別賞」を受賞したのは、全国駅伝で3度目の頂点に輝いた倉敷高校陸上競技部と、高校サッカー選手権で県勢初の優勝を果たした岡山学芸館大学高等学校サッカー部。登壇した岡山学芸館大学高等学校サッカー部の高原良明監督は「名誉ある賞をいただき、自分たちはすごい事を成し遂げたのだと実感が湧きました。地域の方々のサポートなくしてこの結果は得られなかったと思います」とコメントした。

「スポーツ・文化活動助成金贈呈式」では、県内のスポーツ組織8団体、文化組織14団体に活動助成金を贈呈した。

文=アミューズメントジャパン編集部


パチンコ・パチスロ最新記事