ニュース

ニュース内を

2019年04月15日
No.10001134

佐世保商工会議所 IR事業者と地元企業の交流イベント 
6月27日に「ビジネスコネクト・セミナー」

佐世保商工会議所は4月10日、「ビジネスコネクト」と題したセミナーを6月27日に市内で開催すると発表した。このイベントは長崎県に公式に承認されたもので、佐世保市や九州の民間事業者と、佐世保市での統合型リゾート(IR)事業に参入意向を示しているIR運営事業者ならびに九州地域を将来の投資・開発の潜在的な地域と考えている事業者との直接の接点を設ける。

商工会議所の会員をはじめ、佐世保市や九州全域の地元民間事業者を対象にしており、このイベントに参加することで、IR事業者の調達プロセスの管理のしかたや不動産開発の規模などを学ぶことができる。

佐世保商工会議所・長崎マリンIR推進協議会の辻宏成会長は、「IR施設開業・運営に伴い期待される地元企業のビジネスチャンスやIR施設設置計画のイメージを周知することで誘致機運の更なる醸成と情報提供の機会にできることを大変うれしく思っています。地元企業の皆様にIRがもたらすポテンシャルをしっかりと理解して頂くことや当地域への投資を検討している海外事業者の皆さんと直接お話できる機会は重要です」とイベント開催の趣旨を述べた。

このイベントはマカオと日本に拠点を置くマーケティング会社HOGOとの共同開催。HOGOがイベント全体のプロモーションやマネジメントを支援する。


関連記事