ニュース

ニュース内を

2019年06月18日
No.10001242

日電協 総会
新理事長に兼次民喜氏

日本電動式遊技機工業協同組合は6月14日、パレスホテル東京で通常総会を開催した。本総会をもって退任する佐野慎一理事長は冒頭の挨拶で「4年間やったことに関して合格点ではないと思うが、なんとか次期理事長のもと、頑張って、希望を持って、前へ進みたい」と退任の弁を述べた。

任期満了に伴う役員改選では、筆頭副理事長だった兼次民喜氏が理事長に選任されたほか、筆頭副理事長に小林友也氏、副理事長に片田富穂氏、岩堀和男氏がそれぞれ就任した。

総会後の記者会見で兼次新理事長は「恐怖心を覚えるぐらいの厳しい状況の中で、やらなければならないことがたくさんある」との危機感を示し、「まずはいま低迷している適合率を向上させて、1日も早く、多くの回胴式遊技機を市場に提供すること。これに尽きる」と最重点課題を挙げた。

その上で、「今回の規則改正を機に業界の状況が一変した。今後こうしたことを繰り返さないためにも、行政とより突っ込んだスタンスでご相談申し上げられるような機会を作っていきたい。遊技産業の商環境を早く正しい方向に転換させるための一助になればと、微力ではあるが全力を尽くす」と決意を語った。

兼次新理事長

なお、平成30年度の日電協の証紙発給枚数は33万6305枚で前年度から18%減少した。

【新執行部】(敬称略)
理事長 兼次民喜(オリンピア)
筆頭副理事長 小林友也(北電子)
副理事長 片田富穂(パイオニア)
副理事長 岩堀和男(サミー)
専務理事 飯島久司(員外)
常務理事 平野薫美(員外)
理事 国本籍雄(ベルコ)
理事 吉国純生(山佐)
理事 信田裕一郎(大都技研)
理事 國吉和宏(ネット)
理事 大泉秀治(オーイズミ)
監事 沖田勝典(コナミアミューズメント)
相談役 里見 治
相談役 石原昌幸
相談役 佐野慎一

新体制が発足


関連記事