ニュース

ニュース内を

2021年08月13日
No.10002415

D’station Racing
NEXUSがレーシングカー整備の仕事体験会
Kids Racing Garage Experience & Tour Hosted by D'station Racing

NEXUSがレーシングカー整備の仕事体験会
記念品のキャップとTシャツを着用した子どもたちが車体整備に精を出した

NEXUS(群馬県高崎市)は8月7日、レーシングチーム「D’station Racing」の御殿場工場で中学生以下の子どもたちに向けた仕事体験イベントを開催した。

レーシングマシンの簡単な手入れを体験してもらうことで、チームの活動やモータースポーツに関心を寄せてもらうことが狙い。

90分制で4回に分けて行われたイベントプログラムには、保護者を含む総勢400人が参加した。子どもたちは悪戦苦闘しながらも、ボディやホイールの清掃、タイヤ交換に挑戦。優勝や準優勝などの戦績を収めた実物のレーシングカーを整備した。チームの日ごろの仕事ぶりや工場内も見学し、記念撮影会では一様に笑顔を見せた。


チームオーナーである星野敏グループ代表は、「チームはレースに専念するだけでなく、支援してくださる方のすそ野を広げる必要もある。本物に触れてもらうことは社会貢献の一つ。今後のD'ステーションレーシングの活動にご期待いただきたい」と挨拶した。

ドライバーも務める藤井誠暢チームマネジングディレクターは、「お仕事体験イベントは日本のモータースポーツ界として初めての試み。みなさんが非常に楽しんでくださり、大成功に終えられた。今後もこうした活動をチームの軸として、来年以降も実施したい」と述べた。





パチンコ・パチスロ最新記事