ニュース

ニュース内を

2018年09月26日
No.10000824

デライト・コミュニケーションズ
東京・銀座でスキルアップ講座開催
働く女性のための「クレーム対応」セミナー

この日の講師は、サービス接遇検定準1級面接審査委員などを務める喜多朋子氏

サービス接遇やビジネスコミュニケーションなど企業向け人材育成研修を行うデライト・コミュニケーションズ(東京都)は9月25日、東京・銀座で、スキルアップセミナー「デライト・アカデミア」を開講した。この日のテーマは『女性だからできる“クレーム対応”セミナー』で、サービス接遇検定準1級面接審査委員などを務める喜多朋子氏が講義を行った。

約20人の参加者は、クレームはどのような場合に起こりがちなのか、クレームをチャンス(改善)につなげるための基本的なステップ、交流分析(エゴグラム)による行動傾向別の対応の注意点などを学んだ。

「デライト・アカデミア」は今年8月からスタートした公開セミナーで、自分磨きのためのコミュニケーション技術、セルフマネジメントやレジリエンス、マインドセットなどの講座を選択できる。講義は夜7時から90分、月に複数回開催されている。8月~9月のファーストステージでは、①輝く女性になる!「話し方」スキルアップセミナー、②女性のための「ハラスメント」セミナー、③女性だからできる「クレーム対応」セミナーの3テーマ4プログラム。

10月以降は、対象を女性に限定しない一般向けビジネスオープンセミナーや管理職対象セミナーも開講する予定。

〔問い合せ〕
デライト・コミュニケーションズ 
TEL 03-5901-6950 
URL https://www.deli-com.co.jp


関連記事