特集記事

特集記事内を

2019年06月27日
No.10001256

ジーズ
人気媒体に広告を一斉配信
『G’sAD(ジーズアド)』/『Googleマイビジネスの最適化』

オフミーなどファン向けの取組みを多数企画するジーズは、パチンコ業界のWeb媒体を横断する広告出稿サービスを開始。ほかにもGoogleマイビジネスの最適化など、パチンコホール向けのWeb施策を一手に引き受ける。


業界特化型の
アドネットワーク


多くのパチンコファンが愛用する人気パチンコサイトに一括で広告配信するサービスが『G’sAD(ジーズアド)』だ。解析ブログや業界のWebサイトを集めてネットワークをつくり、各媒体にまとめて配信する。媒体ごとに異なる課金体制や広告の入稿規定を気にせず、一括で掲載依頼を行うためホール側は業務の効率化が図れる。

パチンコ業界に関連する媒体のみで構成されたここまで大規模なアドネットワークは、『G’sAD(ジーズアド)』が業界初。ぱちんこ広告協議会が設立されたことで、加盟企業を横断的に取りまとめたサービスが実現した。本サービスに加盟する媒体の月間ユニークユーザー数は合わせて約2500万UU、インプレッション数(広告が実際に表示された回数)は約1億impを突破※。参加媒体も増加中で、年内には現在の2・5倍の広告配信量を見込んでいる。全国配信はもちろんエリアを限定した配信もでき、これまでにない効果的なWeb広告の配信を可能にした。年内には発注システムを自動化、来年には動画広告の配信も開始予定。業界初となるであろうテキスト広告システムも開発中だ。


Googleマイビジネスの
最適化を全面支援



Googleマイビジネスとは、Google検索やGoogleマップ上で自店舗の情報を表示させることができるツールのこと。電話番号や住所、営業時間、ホームページURLなどの基本情報を掲載できる。加えて店舗の内観・外観、商品、スタッフなどの写真も掲載可能で、視覚的に店舗の魅力がアピールできる。情報量はWebサイトに匹敵するほか、地域とキーワードのクロス検索では各Webサイトよりも上部に表示される。

Googleマイビジネスは現在、Googleが積極的に推奨するサービスの一つ。Googleブラウザの利用者はGoogleマイビジネスの店舗情報を見て店選びをする傾向にあり、早急な対策が求められている。ジーズでは、パチンコ業界に特化したGoogleマイビジネスの最適化サービスを基本情報の整備に加えて、クチコミ・レビュー・掲載写真の管理までを対応。また、キーワード対策によりエリアの上位3枠に表示させるなど、確かな実績で支持を集めている。

※2019年3月のサービスインから5月現時点


ジーズ
〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル7F
TEL.03-5944-9255 
http://gsgs.co.jp


関連記事