特集記事

特集記事内を

2020年07月10日
No.10001828

ピーサポート『FLUGUN(フルガン)』/『HASH FOR PRO(ハッシュ フォー プロ)』/『Blueair Pro(ブルーエア プロ)』
新時代のウイルス対策と空間作り
安心して過ごせるホールに

清潔なホールを保つことで来店客に安心感を与える

新型コロナウイルス感染拡大による感染防止の徹底、今年4月1日から施行された改正健康増進法などによって、ホールを取り巻く環境は大きく変化した。ピーサポートは環境の変化に対応すべく、ホール新時代に必要な製品を取り揃えている。

今、多くのスーパーや飲食店などではビニールシートの設置や対人距離の確保など、ウイルスの感染防止対策を行うことが当たり前になっている。緊急事態宣言は解除され、パチンコホールも営業を再開。三密対策を万全にし、来店客に安心感を与えるホール作りを目指すことが大切だ。

小型軽量バッテリー駆動の『FLUGUN(フルガン)』は、ホールや事務所、車や家庭でも使用できる製品。ピーサポートが取り扱う弱酸性次亜塩素酸水『HASH FOR PRO(ハッシュ フォー プロ)』(QBテナー20ℓ)のミストを噴射することで、空間除菌と人が直接手に触れるモノの表面除菌が同時に期待できる。

『FLUGUN』はコードレスで持ち運びが簡単なため、どこでも手軽に除菌が可能。空気中に漂うほどの微細なミストは、濡れにくく、乾きやすいのでドアノブやトイレなどにも使用できる。

手軽に除菌できる『FLUGUN』

『HASH FOR PRO』は、水と食品添加物のみで構成されている。塩酸を使わないため塩分が少なく、EC値(電気伝導率)が低いため消費期限も1年と長い。日本・台湾・韓国・EUで特許を取得した技術「緩衝法」で製造することで、安全性を高め、安定した濃度・pHを維持(濃度は300ppm、pHは6.0±0.5)。また、この特許技術は防衛省技術本部で認定されている。

効果としては、大学で行った空間噴霧試験でインフルエンザウイルスを10分間で約99%不活性化。厚生労働省(保健所)認可機関での飲料水適合試験では、26項目すべてにおいて基準値をクリアするほど安心安全な除菌水ということが証明されている。このほか、皮膚パッチ試験にも合格しており、誤飲や肌に付着しても問題ない製品だ。

手軽に除菌ができる『FLUGUN』と医療機関や食品工場などで使用されるほど、安全でありながら強い除菌力を持った『HASH FOR PRO』を使用して、来店客が安心して過ごせるホール作りを目指していきたい。


世界基準の空気清浄機


『Blueair Pro(ブルーエア プロ)』は、“いいものを長く使う”という発想に基づいて設計された世界基準CADR(クリーンエア供給率)№1の空気洗浄機。粒子イオン化技術と高性能フィルター技術を組み合わせた特許技術「HEPASilent®テクノロジー」により、高い除去力とハイスピード洗浄の両立を実現した。

一般的な空気清浄機が室内の空気を1時間に2回洗浄するのに比べ、本製品は1時間に5回洗浄。2.5倍速で室内の空気を洗浄。人体に影響を及ぼす可能性がある細かい微粒子も、独自の粒子イオン技術と高性能フィルター技術により除去する。

そのほか24時間稼働しても電気代は安価で、静音性・デザイン性の評価も高い。常に空気を洗浄する『Blueair Pro』で、きれいな空間を保つことが空気環境の改善に繋がるだろう。


関連記事