ニュース

ニュース内を

2020年02月05日
No.10001560

グローバルアミューズメント
『店舗環境価値全国コンテスト』表彰式を開催

表彰式の様子

サービス業向け業績向上コンサルティングなどを行うグローバルアミューズメントは1月29日、同社会議室で店舗環境の改善を目的とした「第3回店舗環境価値全国コンテスト」の表彰式を開催した。

参加店舗数は過去最多の182店舗で、昨年8月20日から11月29日の期間中に全店舗を回り、100項目ある調査項目の採点を行った。その中で好成績を収めた店舗にのみ贈られる「最優秀ダイヤモンド店」を受賞したのは、「SLOT ROCKY」(愛媛県)、「コンサートホール調布店」(東京都)、「コンサートホール上木戸店」(新潟県)、「パチンコ日野ビルライト館」(広島県)の4店舗。また、コンテスト参加企業の中で平均点が高い企業に贈られる「法人賞」は、「コンチェルト」と「鳥取ワールドカップ」が受賞した。

同社の青山真将樹代表は「今回、高得点を獲得した店舗の傾向は主に3つ。来店客のマナーの向上、低貸しホール・コーナーでもハイクオリティを維持していること。そして、ホールの自動化が進む中、限られた人員で環境の向上に尽力した店舗。特に女性スタッフの活躍が目立った」と総評した。

コンテストは今年も開催予定。期間は8月後半から11月末まで、表彰式は来年1月中を予定している。


関連記事